Q&A
いつでもOK

12ヶ月900円割引キャンペーンについて

はじめまして
今、デュアルタイプで1回線契約しています。今回の12ヶ月900円割引キャンペーンの恩恵にあやかりたいと思いまして、デュアルからシングルへ変更、新たにデュアルタイプの新規契約をして2回線にすることを考えています。
デュアルからシングルへは2000円の手数料がかかるようですが、新規契約の際に紹介キャンペーンを利用すればとんとんになりますよね?
エントリーコードはおそらく来月?配布される予定なのでそちらを使おうと思っています。

どのようにすれば一番お得に契約できるか皆様のお知恵をお貸しくださいm(_ _)m

anshinpapa
レギュラー

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

色々と書いてる間にHOOKUPさんが回答されてますね(^^;

まぁ、せっかく書いたので挙げときます。
重複する部分も多いですが・・・。(汗)

確認ですが、現在利用している電話番号が変更になるのは問題ないんですか?
提示頂いた内容だと、電話番号が変わってしまうと思いますが・・・。
そこが問題ないのであれば、「デュアルからシングルへ変更」よりも「デュアル解約、シングル新規契約」の方がお得だと思います。

また、2回線持つ場合はeoIDを別々にした方が後々便利です。
eoIDが別だとパケットギフトが利用出来るので、パケットのやり繰りが楽になります。

流れ的にはこんな感じ。

エントリーコード×2を準備
(購入×1、配付×1?)
 ↓
デュアル新規契約
 ↓
新規にシングルプランを契約
(別eoIDで)
 ↓
旧回線のパケットを別eoIDの新規回線に全て移す
 ↓
旧回線デュアルを解約

こんな感じの流れです。
発生する費用はエントリーコード×1の1,000円程で済むと思います。

また、パケットをお得に稼ぎたいのであれば、別途ご案内します。

※eoIDを別にするには、契約の際に「mineoを新規申込みされる方」から登録して連絡用Eメールアドレスを別にすればOKです。
  • 3