Q&A
解決済み

プラン変更

最近auのiPhoneから、SIMフリーに変更したので、プランの変更をすべきが悩んでいます。やはりAプランよりもDプランのほうが接続は良いですか?

noua
nouaさん
ベテラン

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私がiPhone7のDで妻がiPhone6のAです。
エリアは関東都心部では差を感じません。
速さも速度チェックをすれば差は出るのかもしれませんが、体感わかりません。

各プランのメリットは
Aプランは月額料金が少し安い。
Dプランはテザリングができる。

海外ローミング通話で対応会社が変わるのでその辺で大きな差が出るかもですが、日本国内では山間部や島に行かないとエリアの差もそこまでは、出ないのではないか?と思います。

Aで部屋が電波が悪いのであればDにしてみる、チャレンジはありかと思います。ただ、エリアに関してはドコモユーザーの友だちに来てもらえばわかるのでそれで試してからでも良いのでは?と思います。
  • 15