Q&A
解決済み

プラン変更

最近auのiPhoneから、SIMフリーに変更したので、プランの変更をすべきが悩んでいます。やはりAプランよりもDプランのほうが接続は良いですか?

noua
nouaさん
ベテラン

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

Dプランデュアル(iphone6)とAプランシングル(iphone5s)を使っていますが、たまにスピードテストを行ったときに、Dが早いときもあればAが早いときもあり、どちらも大差ない感覚です。
本来は6のほうが早いはずなのですかね?そうだとするとAプランのほうが早いのかもしれません。

Aプラン+iphoneだとテザリングが使えないのが痛いですが、そのうち出来るようになるのではないかと期待しています。

電波状況としては、やはり山間部ではDプランが強いですね。
場所によると思いますが、私の会社の中ではAプランが圏外になることがあります。

他の方のコメントにあるように、Dプランシングルをお試しされるのも良いかと思います。
  • 13