Q&A
解決済み

来月更新月 MINEO デビュー企画中

始めまして、MINEOへの乗り換え企画中でマイプランへのアドバイスお願いします。
現状は、機種iphone6s AU カケホ+データ定額2 自宅はwifi、回線なし、職場にwifi環境有りです。隔週で帰る実家にはADSL回線wifi可でwinPC所有(ネット閲覧と表計算ぐらい)。
格安スマホへの移行でMINEOへたどり着きQ&Aや掲示板情報より
今後の希望は、手持ちのiphone6sをSIMフリー化してMINEOのDプラン(デュアル)3Gぐらいと思っています。
スマホ料金が浮くなら自宅にwifi環境をと思いモバイルルーターの保有も考えています。wifiの利用はicloud・Googleフォトへのバックアップやソフトウェアアップロード等になります。対象になるモバイルルーターの情報収集したところSIMフリーAterm MR05LN PA-MR05LNを購入して格安simで運用と思っています。モバイルルーターまで確保すれば実家のADSL回線は解約も可能ではと目論んでいます。
今までのスマホの通信量は2Gプランで足りなくなった事はなくDプラン(デュアル)3Gで十分と思っています。通話は毎日母親の安否確認の為に携帯au若しくは固定電話へ5分以内の通話があります。5分カケホ必要かな!
モバイルルーターを所有すると今後は自宅でPCやタブレットも使いたくなるし、実家のPCもモバイルルータ経由で良いのかと考えたときに、データ通信用SIMの容量をどう考えるのがよくわかりません。取り敢えずシングルタイプ3Gぐらいからスタートかな?
どうでしょうマイプラン?理解していただけたかな?
こうしたら?ってありましたらアドバイスお願いします。


またいちさんのコメント

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

こんばんは
解決済みということですが、ご参考までに如何でしょうか?

新規シングルタイプdプランで契約されて、auはガラケーが
あるようでしたらそのまま残して2台持ちというのはどうでしょうか?

もしlineをされていましたらauの回線のままID検索も出来ます。スマホもlalaコールなどの契約で通話も出来ます。

如何でしょうか?
  • 11