マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ドコモ端末のテザリングについて
- サービス
- mineo(docomo)
最近ドコモからmineoに乗り換えたのですが、ドコモ端末の動作確認の項目のテザリングにマルが付いていたので、てっきりテザリング出来るものと思っていました。しかし、ネットになかなか繫がらないので調べてみると、どうもドコモユーザーのAndroid端末はテザリング不可らしいとの情報を発見しました。なぜ動作確認のテザリング項目がマルになっているのでしょうか?どなたかお教え頂ければ助かります。よろしくお願いします。
プランはDプランです。
さくさくすぎさん
ルーキーひで さんのコメント
AQUOS sense7(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 2 件
>>16 さくさくすぎさん
ドコモから購入した端末だと、テザリング起動時に専用のAPNに切り替わる仕様のため、MVNOのSIMに乗り換えたらその「ドコモテザリング専用APN」に接続出来ず、結果テザリング不可になります。
SIMフリー機では、テザリング時に「ドコモテザリング専用APN」へ切り替わらないので、この問題は起こりません。
ただ、ご質問の問題パターンはこれとは違い、okitaomoteさんの言われるように、バージョンやビルド番号などの問題なのかもしれませんね。
うまく解決できますように(^-^)
ドコモから購入した端末だと、テザリング起動時に専用のAPNに切り替わる仕様のため、MVNOのSIMに乗り換えたらその「ドコモテザリング専用APN」に接続出来ず、結果テザリング不可になります。
SIMフリー機では、テザリング時に「ドコモテザリング専用APN」へ切り替わらないので、この問題は起こりません。
ただ、ご質問の問題パターンはこれとは違い、okitaomoteさんの言われるように、バージョンやビルド番号などの問題なのかもしれませんね。
うまく解決できますように(^-^)
- 22