Q&A
解決済み

mineo 再契約にタンクに収めたパケットは?


母親にレンタルで貸していたau V02が戻ってきました。
V02は気に入っている端末なのでSIMでも入れてあげたいと思います。
auの端末なので、mineoを再契約もいいかなと思っているのですが、
過去、解約前にタンクに6GB位入れました。
そこで確認なのですが、

解約前にタンクに入れたパケットは再契約で復活する?

かという事です。
個人的な考えとして残っていないとは思いますが、
確認のためお聞きしました。

バカな質問でしたらすいません…


さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

20170422153404.png

質問を色々考えて読み解くに、現在docoaさんはeoID連携されてないんで、このフリータンクの履歴が他のマイネ王ユーザーと自分自身にも表示されない状態になってると思います。

それでdocoaさんが言われているのって、このフリータンクの履歴が復活する?という事で良いんでしょうか?

つまり、docoaさんがマイネ王ユーザーニックネーム「docoa」のアカウントにおいて行った、フリータンクの出し入れ履歴が、mineo通信サービスを新しく契約する事によって、eoID連携したら昔の出し入れ履歴がそのまま出てくるのか…?という質問として受け取ったんですが…。

もし、上記の認識であるならば、フリータンクの履歴(累計)はマイネ王ユーザーアカウントに蓄積されているので、docoaさんの質問における「解約前にタンクに入れたパケットは再契約で復活する?」という点の解答ですが、復活すると言うか引継がれるというか、そんな感じでまた出てきますよ。という事になります。


もう一つの認識として、docoaさんの質問「解約前にタンクに入れたパケットは再契約で復活する?」をそのままの文脈の通りに受け取って、フリータンクに入れた6GBが、mineo通信サービスを再度新規契約する事によってもどってくるか?と言う事を聞かれてる場合には戻ってきません、としか解答できません。

その代わり、フリータンクに入れたパケットの累計に関しては、マイネ王ユーザーアカウントに蓄積されているので、フリータンクから引き出せるパケット量に関しては、新基準における1GBを下回らないと引き出せないってのはフリータンクへ入れたパケット分(6GB)までは、新基準の制限は適用されずに引き出せる事になります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3