Q&A
解決済み

ウイルスバスターのオプションの必要性について

最近、docomoキャリアから移りました。
オプションのウイルスバスターは入った方がいいのでしょうか? 今はヤフーのスマホセキュリティアプリを入れているのみです。以前は、docomoにオプション払って(安いランク)マカフィー入ってたと思います。
できれば、その理由と一緒にお聞かせ下さい。

Shoji711
Shoji711さん
レギュラー

りんごちゃんさんのコメント

arrows M02(mineo)(mineo(docomo))

私はmineo安心パックに入っています

最初無料のをインストールすれば良いかなと思っていたのですが
機械オンチでスマホにも詳しくないので
安心料も含めて…と考えてのことです。

何かあったときに(初心者の)自分では対処できないのではないかと危惧しまして。

(質問とは離れてしまいますが)
M02を使っているので端末保障もあったほうが良いかと思ったものですから。
しばらく使って必要なさそうなら端末保障だけ外そうかと考えています
  • 9