Q&A
なるべく早く

au1日ルールについて

いつも王国教室にお世話になっています。娘が1日auiphone5c使用中で、minenoに自己責任で乗り換えを検討中です。契約更新月ではないので、4月末に切り替えたほうがいいのか、1日ルール?が生きていたら5月1日に切り替えるべきか?価格コムキャンペーンも魅力ですし急ぎたいので、判断に悩みます。1日ルールは更新月だけの特例ですか?ご教示ください。

あずよこ
レギュラー

電人さんのコメント
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。
私も一日と月末の違いが良くわからなかったので、4/16にauに問い合わせたのですが、その回答メールを下記に転載します。参考にしてください。
///
1日付のご解約は解約月前月末までのご利用料金となります。但しシステムの準備が整い次第、1日付の解約であっても満額でのご請求とさせていただきますので、予め、ご了承下さいますようお願いいたします。
また、更新月にかかわらず、年割・誰でも割は、ご解約お手続き当月末までの適用となりますので、割引適用後の基本料金を請求させていただく事となります。
以上をご確認いただき、ご不明な点がございましたら、以下のお電話窓口にて詳細のご案内を承りますので、ご連絡下さいますよう、お願いいたします。
【KDDIお客さまセンター(電話窓口)へのお問い合わせ】
au電話から:157(無料) 一般電話から:0077-7-111(無料) 
受付時間:9:00から20:00
///
つまり、1日付解約は損することはあっても得することはありませんので、月末解約をお勧めします。
  • 3