Q&A
解決済み

同一名義同一eoIDの2回線、パケットギフトする方法教えてください!

はじめまして。マイネオ2か月目の初心者です。

色々調べたけど、わからないので教えてください!m(__)m

旦那名義で2回線契約中で、同一eoIDです。使用者は旦那(契約名義本人)と妻の私です。
夫婦間でパケットを分け合いたいので、パケットシェアに申し込みましたが…パケットシェアは先月繰越し分しかシェアできないとの事で、自分たちには使い勝手が悪いのでシェアをやめて、パケットギフトにしたいんです。

ですが、パケットギフトは同一eoIDだと出来ないので、eoIDを別々にしようとマイページ「eoID変更」から変更したら、2回線とも変更になり、結局、同一eoIDのまま…という意味のない作業をしてしまいました。

妻である自分の回線だけ、自分の名義にして別のeoIDを持とうと思いましたが、マイネオでは契約名義の変更はできませんでした。
すでに2回線、同一名義同一eoIDで使用中なのすが、パケットギフトを使える方法はありませんか??

aag
aagさん
レギュラー

オズさんのコメント

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

aagさんのお気持ちよーく分かります!
私も夫婦で同じ事をやってしまいましたので。。

私もaagさんがご希望でしたらパケットギフト交換承ります。
「顔見知りじゃ無いのに怖いよぉ…」
などと思われましたら分割で交換してもらえばいいですし、
私の場合は数名お友達を作っていますので、
皆さんにご協力いただきながら毎月交換して行きます。

aagさんとも毎月パケットギフト交換できると嬉しく思います。
容量は無制限で承りますので気軽にメッセくださいね♡
  • 3