Q&A
解決済み

同一名義同一eoIDの2回線、パケットギフトする方法教えてください!

はじめまして。マイネオ2か月目の初心者です。

色々調べたけど、わからないので教えてください!m(__)m

旦那名義で2回線契約中で、同一eoIDです。使用者は旦那(契約名義本人)と妻の私です。
夫婦間でパケットを分け合いたいので、パケットシェアに申し込みましたが…パケットシェアは先月繰越し分しかシェアできないとの事で、自分たちには使い勝手が悪いのでシェアをやめて、パケットギフトにしたいんです。

ですが、パケットギフトは同一eoIDだと出来ないので、eoIDを別々にしようとマイページ「eoID変更」から変更したら、2回線とも変更になり、結局、同一eoIDのまま…という意味のない作業をしてしまいました。

妻である自分の回線だけ、自分の名義にして別のeoIDを持とうと思いましたが、マイネオでは契約名義の変更はできませんでした。
すでに2回線、同一名義同一eoIDで使用中なのすが、パケットギフトを使える方法はありませんか??

aag
aagさん
レギュラー

みさきさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

こんばんは♪

ご夫婦の回線間で パケットギフト、使いたいですよね~!
すごく分かります!!(^^ゞ

でも パケットギフトは 異なるeoID間でしか出来ないんです。

なので 私は 複数回線利用される方には 別のeoIDでの申し込みを オススメしています。
https://king.mineo.jp/my/misaki/reports/3353

2回線とも デュアルタイプですよね?
もし、どちらかの電話番号が変わっても良いのでしたら 1回線を解約→別eoIDで新規契約する方法もありますが 難しいですよね。

パケットギフト交換所の利用もオススメですが、私で良ければ ギフト交換のお相手させて頂きますので いつでも遠慮なくメッセージくださいね。
パケットの分割や 月またぎなども対応させて頂きますよ♪
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2