Q&A
いつでもOK

夜間フリーの利用について

tex_tetsuo
ルーキー

tomo1955さんのコメント

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 25 件

残容量0になると夜間フリーも使えない状況になってしまうのかな?
もし私がそうなってしまったら、自動節約設定で毎日朝7時~22時45分まで節約ON、22時45分~朝7時まで節約OFFになるようにして、フリータンクが利用できる21日までしのぐかな(^^;
あるいは王国コインがあればくじを引くとか・・
あとはここで頑張ってよいコメントを書いてチップを期待するとか(^^;

予期せず残容量0になってしまったことについては別途対策しておくべきです。
変なサイトへ行って地雷を踏んだとか、動画を長時間見てしまったとかでない限り、設定の問題かと思います。
iOSやアプリの自動アップデート、WIFIアシスト機能、iCloudの自動バックアップ、テザリング、パケットシェア、そのあたりがカギとなると思います。
一度設定しても、iOSのアップデートで勝手に戻されたりしますので油断はできません(^^;
  • 3