Q&A
解決済み

マイネオのパケ放題でラインビデオ電話

マイネオ加入検討しています オンライン帰省用にラインビデオ通話をしたいのですが パケ放題オンの500mbs?で
十分動画綺麗に 通話できますか? WIFI環境無しで使う予定です。

今はラインモバイルdocomo回線でカウントフリーなのですが
スマホがandroid5.1か5.0だからかラインモバイルだからか
すこしカクカクしているような。
家のwifiでも変わらないのでなにが原因かわかりませんが(ラインモバイルのビデオ通話はそんなもん?)

パケ放題でなくても200mbp?でもいけるよーとか
ビデオ通話ならzoomのほうがいいよーとか
なんでも教えて下さい

えみみり
ベテラン

ob2さんのコメント

iPhone SE (第2世代)(au) ベストアンサー獲得数 9 件

うちも親の家に見守りシステム代わりにiPhoneのFaceTimeをテストしているところですが、パケット放題の500kbpsでとりあえず普通に使えています。
動きが大きいと少しコマ落ちしますが、顔を映すのがメインなら画面の変化も少ないのでそんなに不都合はないかと思います。
Google Duoでも似たような感じでした。
試しにパケット放題切って200kbpsにしたら紙芝居になりました…
ただし、混雑する時間帯(12~13時)は試してませんが、厳しいかもしれません。
  • 10