マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
端末保障サービス
機種変更でiPhoneXRを購入予定です。
その際、mineoもしくはAppleの端末保障サービスに加入するか迷っています。
Q&Aで閲覧しましたが、着地点が見つかりませんでした。
長年使用する予定なので何某の保証に入っていた方が良いのか…
そもそも入らないで使用するのもアリなのかぁとさらに迷っている所です!
AROEさん
レギュラーねむ125さんのコメント
ベストアンサー獲得数 79 件
>>1 nemui99さん
私は日本国内での日常生活の範囲では、端末保険には入りません。海外へ行くときは、海外旅行保険に入ります。以前、旅行先で端末を落として画面が割れてしまったことがあります。その時、旅行保険ですべてをまかなえました。メーカーに修理依頼を出し、見積もりをとり、修理代と、新品購入を比較して、安いほうの金額を振り込んでもらう、という手順でした。壊れた端末は、そのまま使ってもいいし、新品を購入してもいいけれど、それらの手配は、ご自分でやってくださいと言われました。しばらくは割れた端末を使ってました^^;見積もりをとったり、保険会社の人と電話のやりとりや、申請書類を書く、という作業が面倒に感じる人でしたら、保険は入らずに(新品購入なら、1年間はメーカー保証がありますし・・・)、壊れた時は端末を新しくするいい機会と、さっぱりあきらめるほうが、簡単なこともあります。
私は日本国内での日常生活の範囲では、端末保険には入りません。海外へ行くときは、海外旅行保険に入ります。以前、旅行先で端末を落として画面が割れてしまったことがあります。その時、旅行保険ですべてをまかなえました。メーカーに修理依頼を出し、見積もりをとり、修理代と、新品購入を比較して、安いほうの金額を振り込んでもらう、という手順でした。壊れた端末は、そのまま使ってもいいし、新品を購入してもいいけれど、それらの手配は、ご自分でやってくださいと言われました。しばらくは割れた端末を使ってました^^;見積もりをとったり、保険会社の人と電話のやりとりや、申請書類を書く、という作業が面倒に感じる人でしたら、保険は入らずに(新品購入なら、1年間はメーカー保証がありますし・・・)、壊れた時は端末を新しくするいい機会と、さっぱりあきらめるほうが、簡単なこともあります。
- 2