Q&A
解決済み

端末安心保証サービスについて

端末安心保障のオプションサービスについて、お尋ねします。マイネオ端末購入した際に、つけたオプションですが、三年程使用したので、もし、端末が故障した場合新しい端末を購入したほうが、賢い選択ということも、掲示板の方でコメントされてたので、そのように検討しようかと考えてます。安心保証のサービスをはずすのなら、代替機を確保されてからのほうが良いとコメントも
ありました。わたしも、二台使用していないスマホがあるのですが、代替機として、使えるのでしょうか?また、どうやれば、いいのですか?

チューネコ
レギュラー

カポエラさんのコメント

Reno7 A(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>6 チューネコさん

ドコモ GALAXY SC-03Dと、Android4.04
au sony Xperia SOL21 Android4.1.2

auはバンド的に無理なのと、両方ともandroid4xなので古過ぎて代替機としては不十分かと思います。
※SC-03DはSIMアダプターを付ければ挿す事は可能かと思います

>やはり、安心保証は、つけておいたほうが、安心ですね

下記は次購入する時の参考にして下さい

たらればですが、
新品で購入した時、1年保証は付くので、その安心保証代金は貯金して次端末購入代金の足しにした方が良かったと思います。
またはHUAWEIの延長保証を付けた方が良かったと思います。

5000円払ってもリファビッシュ品です。

また三年程使用品ならばそろそろ電池が寿命になるかと思います。
電池は端末安心保証サービスの対象外ですし・・・・

考え方次第ですが、安価なandroid端末は壊れたら新しいものを買った方が良いです。
代替機が欲しいなら1万くらいからandroid機は購入可能です。

#安心保証に関する問題点はマイネ王内をググって見てください
  • 9