Q&A
解決済み

同一IDでパケットシェアを組んだ状態でパケットギフトが消失する

同一ID間での別回線でパケットシェアが可能になりました。
具体的には
回線A mineoAプランデュアル 3GBプラン
回線B mineoDプランデュアル 3GB
プラン
で、パケットシェアを組んであります。

先日、マイネ王のキャンペーンで1GBプレゼントが回線B側に貰えたので(マイネ王のIDを回線B側で連携していたので)
回線A側に1GBを贈ろうと1GB分のパケットギフトを回線Bで発行し、回線A側で受け取ったところ、双方の残容量をみて、パケットA側にその分が増えておりません。
(回線Bからギフト分の1GB消失した状態。)

何かの間違いかと思い、再び試してみました。
実験前
回線A 残容量6182MB
回線B 残容量6196MB

で、回線B側で200MB分のパケットギフトを発行し、回線A側で受け取って見た結果

回線A 残容量6177MB
回線B 残容量5991MB

多少誤差はありますが、パケットギフトを発行した回線Bから200MB消失した状態になってしまいました。
この間、回線はWi-Fi接続なので、mineoのパケット容量は使用しておりません。

どなたかこの状況がわかる方はいらっしゃいませんか?


es2235さんのコメント
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

個人の意見ですが、あまり意味がないので
パケットシェアを外された方がすっきりするかと思います。
  • 7