Q&A
いつでもOK

低速モードが遅すぎ

ここ数日、Dプランの低速モードが遅すぎてメール受信もできない状態になります。

Aプランは問題ないのですが、最近速度制限が開始になったということはないのでしょうか?

ひらめどん
エース

oreeriさんのコメント
oreeri
oreeriさん
レギュラー

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

>>17 thinksさん

結局のところ、データ転送レートの低下をどこまで許容するかなんです。
使用者数が増えるに従い、データ転送レートはどんどん低下しますから。
それは設計=キャリアとmineoの契約次第なので、限度に関してどう考えているか知りたい。
測定しているわけではないが、スイッチを節約モードにしていなくても遅く感じる時があります。いろんなユーザがいるので方針を明確にする必要があると思います。(mineoの考え方に満足できなければ、去るしかない)
  • 18