マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
持込み端末保証は役立つ?(iPhone8の場合)
- オプション
- iPhone 8 SIMフリー
- mineo(docomo)
SIMフリーのiPhone8を買ってから、オプションの持込み端末保証サービスに加入してmineoに契約しました。
上限4万円と制約はあるものの、画面割れ等のリスクを考えると有効なサービスかと思っています。AppleCareは高いため加入見送ってます。
iPhoneユーザーの方で、当該サービスを利用した方がいらっしゃれば是非使い勝手と評価を教えてください!
TRIDENTさん
マスターemoyantaroさんのコメント
単純に画面割れなど、修理可能な故障への備えであればいいとおもいます。ただし、修理不能な故障場合に提供される新端末(有償5400円)は、mineoの指定機種であり、iPhoneは含まれていません。iPhoneを継続使用される場合はオススメしません(新端末を売却して新iPhoneの購入代金に充当するならありです)。
また、修理サービスを依頼したのち、物理的な故障では無いと判断され、修理がキャンセルとなった場合には、キャンセル料金以外に往復の送料・梱包料など、9000円近い金額が請求されるとのことです。さらに、主にwifiで使用していてmineoの電波使用頻度がすくない場合にも修理を拒否されている例が報告されています。このような免責事項の十分な説明がなされず、トラブルが頻発しているようです。
私も謳い文句につられていったん契約しましたが、解約する予定です。
また、修理サービスを依頼したのち、物理的な故障では無いと判断され、修理がキャンセルとなった場合には、キャンセル料金以外に往復の送料・梱包料など、9000円近い金額が請求されるとのことです。さらに、主にwifiで使用していてmineoの電波使用頻度がすくない場合にも修理を拒否されている例が報告されています。このような免責事項の十分な説明がなされず、トラブルが頻発しているようです。
私も謳い文句につられていったん契約しましたが、解約する予定です。
- 8