Q&A
解決済み

二回線でバケットギフトし易い様にeoIDを二つ取った場合、家族割、複数割?

現在、手続きが完了のメールを頂き、送付物を待っている状態です。
二台持ちしますので、今後、もう一回線増やす予定なのですが、こちらの書込みを色々見させていただいてeoIDは別々に取った方が良いと判りました。
つきましてはその際は、「複数回線割引」or「家族割引」のどちらになるのでしょうか?
現実にはどちらのeoIDも私一人が取るわけでして「複数回線割引」が正しいのでしょうが別のeoIDなので家族とみなされるのかもとか……。手続きなども変わるのでしょうか?
登録メールアドレスを別々にする必要があると、別の方の質問を見させていただいて判りましたが、他にクレジットカードなども別々にした方が良いのでしょうか?

実際に、複数回線を複数eoIDで使われている方は、どうだったのでしょうか? 他には注意するべきことは??
ご利用の経験がありましたら教えて下さい。m(_ _)m

eoIDを二つ取った場合。
(1)複数割 or  家族割? 手続きは?(ひょっとしたら値引きなし?)
(2)クレジットカードなど支払いも別にする必要あり? なし?
(3)その他、注意することや、デメリットなど。

Jijing
Jijingさん
Gマスター

つきこうさんのコメント

Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 27 件

2つの回線を、別のeoIDで申し込まれた場合、「複数回線割」はご利用になれません。
また、2つのeoIDの名義が全く同じ場合、「家族割り」もご利用になれません。

クレジットカードは、後から変更できますが、ひとまず別々の物を用意した方がいいかと思います。
  • 2