解決済み
eoID連携
- その他
- mineo(au)
昨日、手持ちのau ipadを解約して新規で契約したmineo初心者です。
simはまだ届いてませんが「やっておきたいこと」というものを見つけたためマイネ王登録から進んでいたところ、eoID連携→step1/2 eoID認証→ログインするとstep2/2電話番号の選択で見知らぬ番号が表示されるのでそこから先に進めていないのですが、シングルタイプでも電話番号が付与されるものなのでしょうか?
ご教示をお願いいたします。
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
さんのコメント
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
シングルタイプのSIMカードにも電話番号が付与されます。
もちろん通話はできませんが、シングルタイプであっても、auプランであればSMSは利用可能です(とはいえ、iPadでは利用できないようですが…)。
eoID連携の際に表示される番号が、今回のSIMカードに付与された電話番号で間違いないかは、以下の方法で確認することができます。
まず、mineoマイページにログインします。
「ご利用状況の確認」→「ご契約内容照会」と進むと、「ご利用番号」という欄があり、そこに記載されている番号が契約中のSIMカードに付与された電話番号です。
もちろん通話はできませんが、シングルタイプであっても、auプランであればSMSは利用可能です(とはいえ、iPadでは利用できないようですが…)。
eoID連携の際に表示される番号が、今回のSIMカードに付与された電話番号で間違いないかは、以下の方法で確認することができます。
まず、mineoマイページにログインします。
「ご利用状況の確認」→「ご契約内容照会」と進むと、「ご利用番号」という欄があり、そこに記載されている番号が契約中のSIMカードに付与された電話番号です。
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
- 3