Q&A
いつでもOK

母、初めてのスマホ(の予定)

母が、体調不良を原因に初めてのスマホを購入しようとしています。

今後週3回ほどの通院が必要なようで父に送り迎えをしてもらうようです。

病院での時間が掛かる為、終わったら父に連絡する、と言う流れで電話だけ掛けれたら良いようです。

そこで質問なのですが何かオススメのスマホってあったりしますか(@.@;)
父曰く、安さ重視のようです。
ガラケーでも良いと言っていたのですが今もガラケーって買えるのでしょうか、、。
これは一番安いスマホ、ガラケー、だと言うのがあれば知りたいです。

あと、月額も安いほうが良いようで。
一応mineoを勧めようと思うのですが、通話メインの場合mineo以外のほうが良かったりとかってあったりしますか。。

答えづらい質問になってるとは思いますが、これが良いよっとか何か有りましたら教えてください。

宜しくお願いしますm(._.)m

なな
ななさん
エース

TMスナイパーさんのコメント

Pixel 7(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

3大キャリアでのガラケー契約はそれしか選択肢が無かった時代なら最安で運用する手段でしたが、2年縛りがあるのでおすすめしませんね。

これはかなりコスパがいいですよ。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1609/21/news009.html

gooのスマホ g06 【OCNモバイルONE SIM付】 (バックパネル2枚付き)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N7K854X/ref=twister_B01N0V85TJ?_encoding=UTF8&th=1

http://item.rakuten.co.jp/goosimseller/g06simset/

付属のOCNのSIMは強制では無いので契約の必要はありませんのでmineoでも使用可能です。(メーカーはクロスリンクマーケティング)
mineoならシングル契約700円~+ララコール基本料100円(通話料100円分までは無料)で運用でき、必要が無くなればいつでも解約できます。
http://mineo.jp/device/devicelist/docomo/

こちらもお忘れなく。
https://king.mineo.jp/magazines/special/449
  • 21