Q&A
いつでもOK

au Xperia z3からiphone6sに

最近auからmnpでマイネオに変更しましたが電池がかなり早くなくなるようになりました。電池をauで替えてもらうなどして修理して使うか、iphone6sをヤフオクなどで買うかどちらがおすすめですか?

ショコラガトー
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

えー、まったく質問の意図を無視しての回答です(;´Д`)

Z3ですが良い機種ですね。私も売らずに所持している1台です。
ただ、Z3はすでに過去の機種です。これはAndroid6.0でバージョンアップが打ち切りになっている為です。(auは6.0にすらなりません)
ですので、Z3に新たに投資をするのであれば、新しい機種を購入することをおすすめします。

次にiphone6sの購入ですが・・・おすすめしません。
というか買うのであればiphone7をおすすめします。お財布的には厳しいですが。
XperiaZ3を使っていた場合、iphone6sにした場合、次の点が違います。
・防水ではない
・おサイフ機能がない
ここらへんは利用状況によるかとおもいますが、防水は結構大きな差です。
これがiphone7であれば解決されます。
購入はAppleストアになるでしょうね。長い長いおつきあいができると思いますよ。

さて、質問の趣旨に従ってまとめますと。
iphone7を今購入する余裕がないのであれば、バッテリー交換をして、今年の新機種を待ち、iphone7の中古が市場に出回るのを待つのが正解だと思います。

ただ、そんなに価格が大きく下落するとも思えないので、私なら無理してでもiphone7にしちゃいます^^
8月に新機種が出たらやっぱり新機種欲しくなっちゃいそうですし!
  • 14