Q&A
いつでもOK

iPhone7とmineoSIMとの組み合わせについてのご意見を伺いたいです

iPhone7の通信費を抑えるため2台持ちにして、au版のiPhone7をmineoの通信SIMにしようと思っています。
1.SIMロック解除せず、Aプランで契約し、VoLTE非対応SIMで契約
2.SIMロック解除して、Dプランで契約する
3.SIMロック解除して、Aプランで契約し、VoLTE対応SIMで契約
選択肢はこの3通りかなと思っておりますが、先述のとおり通信SIMでの契約を予定しているため、選択肢は1と2のいずれかで、今年の4月までにはどうするか決めようと思っています。

そこで、iPhone7ですでにmineoSIMを使用されている方、iPhone6/6SでSIMロック解除してmineoSIMを使用されている方のなど、幅広い意見を参考にしてから決めたいと考えておりますので、コメントいただければ幸いです。

じょおじ
レギュラー

hajimeさんのコメント
hajime
hajimeさん
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

> 通信SIMでの契約を予定しているため、選択肢は1と2のいずれか

と書かれておりますが、au VoLTE対応SIMのシングルタイプ(データ通信のみ)もあります。
(最初は意味不明と思いましたが、私は今それを使っています。)

なので、選択肢3を排除する必要は無いと思います。
じょおじさんにとって良い選択肢をお選び下さい♪
  • 12