Q&A
いつでもOK

iPhone7とmineoSIMとの組み合わせについてのご意見を伺いたいです

iPhone7の通信費を抑えるため2台持ちにして、au版のiPhone7をmineoの通信SIMにしようと思っています。
1.SIMロック解除せず、Aプランで契約し、VoLTE非対応SIMで契約
2.SIMロック解除して、Dプランで契約する
3.SIMロック解除して、Aプランで契約し、VoLTE対応SIMで契約
選択肢はこの3通りかなと思っておりますが、先述のとおり通信SIMでの契約を予定しているため、選択肢は1と2のいずれかで、今年の4月までにはどうするか決めようと思っています。

そこで、iPhone7ですでにmineoSIMを使用されている方、iPhone6/6SでSIMロック解除してmineoSIMを使用されている方のなど、幅広い意見を参考にしてから決めたいと考えておりますので、コメントいただければ幸いです。

じょおじ
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

SIMロック解除したiPhone 6sをVoLTE非対応SIMで使用しております。

IP電話しか使用しないのと、古い機種にSIMの差し替えをしたいなと思った時にVoLTE SIMだと不都合があるかもと思い、VoLTE非対応SIMを選択しました。(古い機種に差し替えたのはこの1年で1度だけですが(-_-)

テザリングを必要と感じたのはこの1年で一度だけで、他の方に頼めたので、不都合は無いです(^^)
テザリングでタブレットを使いたいなと思うこともありますが、電池の減りが早いのが気になりますし、テザリングを接続するステップが面倒になって最終的にはSIMを2枚契約した方が楽だなという結論に達します(^^;)
  • 11