解決済み
審査基準
- その他
- mineo(au)
この度、auからMNPしようとしたところ、私の回線申込は通りましたが、妻の回線申込は審査落ちしてしまいました。
これまでクレジットカードの滞納などもないので、落とされて夫婦共々ショックなのと、mineoに対する不信感と怒りを感じています。
落ちた原因はサポートセンター
に聞いても教えてくれなかったのですが、妻が専業主婦なのが理由かと考えています。
落とされた後、再申込をしてもダメだったので、次は妻の会話を私名義に変更して、再チャレンジする予定です。
このやり方なら審査に通りそうですか?それとも、他に上手いやり方はあるでしょうか?
かねやんさんのコメント
Pixel 10(UQ mobile)
ベストアンサー獲得数 404 件
>>7 petittさん
先ほど #34で記しましたが、おそらく、家族カードでは
ないかと推測されます。
わたしは契約はしていないですが、家族カードでの支払い契約は
「ご遠慮ください」 とサポートに言われました。
その際に、何故ダメなのかをしつこく質問繰り返しましたが
「審査基準はお答えできません」の一点張りでした。
クレカ名義は自分の妻のものでも、支払元になるのは 妻 ではない。
支払元は契約者である点を求めているような気がします。
それならそれで、明確にダメと言えば良いではないかと思い
そのこともサポートに要求しましたが、やはり「ダメ」とは言わず
「ご遠慮ください」「審査基準はお答えできません」
「ご要望はご意見として上にお伝えします」
で、おわりました。 なんじゃこれって感じでした。
キャリアはわかりませんが、他のキャリアMVNOでも似たようなものではないかと推測しています。
先ほど #34で記しましたが、おそらく、家族カードでは
ないかと推測されます。
わたしは契約はしていないですが、家族カードでの支払い契約は
「ご遠慮ください」 とサポートに言われました。
その際に、何故ダメなのかをしつこく質問繰り返しましたが
「審査基準はお答えできません」の一点張りでした。
クレカ名義は自分の妻のものでも、支払元になるのは 妻 ではない。
支払元は契約者である点を求めているような気がします。
それならそれで、明確にダメと言えば良いではないかと思い
そのこともサポートに要求しましたが、やはり「ダメ」とは言わず
「ご遠慮ください」「審査基準はお答えできません」
「ご要望はご意見として上にお伝えします」
で、おわりました。 なんじゃこれって感じでした。
キャリアはわかりませんが、他のキャリアMVNOでも似たようなものではないかと推測しています。
- 35