Q&A
いつでもOK

携帯代以外の生活節約術を教えてください!

MVNOを利用していたり、検討されているみなさんは、節約意識がとても高いのではないかと思います。

7月からも食料品や生活用品が一部値上げになり、ますます節約が大切ですよね。

私もmineoを使いながら、衣料品のほとんどをネットのセールやアウトレットで購入するなど生活防衛に努めています。

そこで、みなさんが携帯代以外に実践している生活節約術があれば、ぜひ、教えてください!
節約意識が高いほかのユーザーのみなさんも、とても参考になるのではないかと思います。

過去の「マイネ王からのお題」については、マイネ王運営事務局Myページの王国酒場からご確認いただけます。
https://king.mineo.jp/my/kopt/bbs_boards


hagetenさんのコメント
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

乙類焼酎 → 甲類焼酎にしますた
タバコ50本/日 → 40本/日に減らしますた
キ●バ〇ラは2時間で撤収するようにしますた
  • 12