Q&A
解決済み

eo光ネットについて実効速度教えてください

eo光のユーザーさんも多い関西のメンバーにおききします。

こんど知人がeo光に新規加入します。
100Mコースと1Gコースで、迷っています。
総戸数15のメゾンタイプ(マンションタイプではなく)なのですが、100Mコースですと何Mくらい出るでしょうか?

我が家は一戸建てで100Mコースですが、下り70Mほど出ています。

ひかリォ
ベテラン

lickyさんのコメント

AQUOS sense8(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

ひかりォさん

お名前からしてひかりォさんの方が詳しいと思いますが、私は1Gコースを契約しています。メゾンタイプはわかりませんが、1戸建の新規契約は1年目100M契約より1G契約の方が安いと思います。
1年経過後は300円の差額だと思います。詳細はホームページで確認してください。

さて本題ですが、今日の測定結果は下記のとおりです。

eoひかりにて測定
下り   264.3Mbps
上り   504.3Mbps

Radish(大阪)にて測定
下り   254.1Mbps
上り   372.6Mbps

結果は以上です。

私の個人的な感想ですが、ルーターによって速度は相当変わります。
これまで4台購入しましたが、数値は明らかに変わっています。
又、ケーブルによっても数値は変わります。
無線で繋ぐと速度が低下するため、ケーブルでつないでいます。
尚、パソコンは2005年式(11年目)のデスクトップです。
少しでもお役に立てれば幸いです。
  • 6