Q&A
解決済み

フリータンクに入れたのを戻すには?

ショックです。
スマホ、mineo初心者なんですが、先程マイネ王に登録したばかり。
フリータンクとは何ぞや?と思い、私の今月の残量2500MGBを書き込みました。するとINになってたみたいで、あれあれ?
残量数がないっっっ!
となってしまいました(T_T)

フリータンクに入れたら、21日以降、1GBまでしか取り戻す事は出来ないのでしょうか?
また、フリータンクに入れた事による特典みたいなのはあるのですか?

私の残量はあと数メガしかないのですが、無くなるともうスマホは使えなくなったり、使用した分の超過料金って取られるんでしょうか?

アナログ世代なので、基本的な事も知らず、バカバカしい質問でごめんなさい。ご回答宜しくお願い致します。

うめたん
エース

ベルりんさんのコメント

Galaxy S9 SC-02K docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>53 うめたんさん
>今このページを開いてるという事は容量が減ってると言う事でしょうか?
mineoスイッチ節約ONであれば容量は減りません。(あと当然Wifiを使っていても減りませんが)

節約OFFで有れば、減っています。でも、マイネ王のQ&A(王国教室)や掲示板(王国広場)のページは、画面の画像とかが投稿されていない限り、アイコンくらいしか画像がないので、そんなに容量減りませんよ。

mineoスイッチ節約ONにすれば、ちょっと遅いですが、それなりに使えるはずです。

あと、うめたん さんは、21日まで我慢する必要はなく、アッカリーンさんやその他の人からもらったパケットギフトや、明日中に反映されるチップを使ってどんどん通信しても良いと思いますよ。
むしろ、がまんしてパケット使わないのはみなさんの厚意を無駄にしてしまうので、遠慮無く使ってください。
パケットギフトをうけとって、マイネ王に返事を書いてくれるのが一番喜ぶと思います。(あ、でもとてもたくさんコメント有るのでむりして返事を書く必要は無いですよ。)

みなさん、たぶんフリータンクに入れても良い容量をうめたんさんに送っていると思うので、もらったパケットは誤ってフリータンクにいれたパケットの代わりだと思って使えば良いのです。

パケットギフトなら今すぐに受け取れるので、この機会に使い方を覚えるつもりで、是非チャレンジしてみてください。
  • 57