マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
Davidカードの基本的なこと
omikoさん
ベテラン真里亞さんのコメント
ベストアンサー
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
1. カード情報の更新について
画面に答えが出ている気がしますが、「有効期限を更新してください」の上にある「更新」をクリックすればクレジットカードの更新画面になりませんか?
それと、現時点での期限は 07/2023( 2023年07月)になっているので「今月中なら決済可能」なはずですが。
「更新」で「お支払い方法を編集の画面」にならない場合は、
アカウントサービス
https://www.amazon.co.jp/gp/css/homepage.html
にある「お客様の支払い方法」をクリックし
お客様の支払い方法
https://www.amazon.co.jp/cpe/managepaymentmethods
↓ リダイレクトされる
Amazonウォレット
https://www.amazon.co.jp/cpe/yourpayments/wallet
に移動したら、登録してあるカードを選択して「編集」で更新すればいいと思います。
2. デビットカード関連について
デビットカードの「有効期限」はカード表面に「月/年」の形式で記載されています。
期限が 07/23 だと6月の中旬から下旬あたりに「簡易書留」で届いていませんか?
もし6月上旬ごろまでに転居している場合は住所変更の手続きを行って再発行してもらう必要があります(簡易書留での送付なので別住所への転送ができません)。
また、有効期限月までの「直近2年間」で利用がなかった場合は「一時停止(更新カードの発行停止)」となり送付されてこない状態になっているとも考えられます。
この場合は7月末まで(有効期限月の末日まで)に利用すれば1週間ぐらいで更新カードが送られてくると思います。
多分、「三井住友 VISA デビット( SMBC デビット)カード」だと思うので、以下のサイトも合わせて確認してください(検索すれば出てきますけど…)。
デビットカードの有効期限はどこに掲載されていますか?
https://qa.smbc-card.com/debit/detail?site=4H4A00IO&category=2&id=29
デビットカードの種類により、有効期限の掲載箇所が異なります。
【SMBCデビット】
有効期限は、カード表面に月/年の順に印字されておりますのでご確認ください。
【Oliveフレキシブルペイ】
Vpassアプリにログインし、「カード番号」をタップすると有効期限が確認いただけます。
デビットカードの有効期限満了が近づいています。事前にカード会社に連絡する必要はありますか?
https://qa.smbc-card.com/debit/detail?site=4H4A00IO&id=12&hot_list=true
いいえ、必要ございません。新しい有効期限のカードは有効期限月の前月の中旬から下旬に簡易書留にてお届けします。
【有効期限月になっても届かない場合】
・同居人の方がいらっしゃる場合は、代理で受け取られていないかご確認ください。
・転居をされた場合は、住所変更の手続きが必要です(簡易書留でお届けするため転送はできかねます)。手続き後、約1週間から10日で更新カードを発送いたします。
・以下のいずれかに該当する場合は、更新カードの発行を停止しております。
① 有効期限月までの直近2年間でSMBCデビットのご利用がなかった場合
② 紛失のお届けがある場合
③ 暗証番号のロックがかかっている場合
④ 紛失などにより緊急発行のカードを発行している場合
① の場合、有効期限月の末日までにSMBCデビットをご利用いただければ、約1週間から10日で更新カードを発送いたします。
②~④ の場合、有効期限月の末日までに再発行手続きを完了していただければ、約1週間から10日で更新カードを発送いたします。
【有効期限切れの場合】
有効期限を過ぎると更新カードを発行することができません。お手数ですが、新たにSMBCデビットをお申し込みください。
【デビット】有効期限が切れたが、新しいカード(更新カード)が届かない
https://qa.smbc.co.jp/faq/show/2907?category_id=264
通常、更新後のSMBCデビットは、有効期限の前月より順次お送りしております。
万が一、有効期限の月末までに届かない場合は、発送状況などをお調べいたしますので、カード名義人ご本人さまよりSMBCデビットデスクへお問い合わせください。
SMBCデビットに関するお問い合わせ先
https://www.smbc.co.jp/kojin/portal/debit/tel2/
SMBCデビットデスク
0570-009-988
海外から等ナビダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
東京03-6627-4388
大阪06-7636-9417
受付時間
毎日10:00 ~ 17:00
※12月30日 ~ 1月3日は除きます
画面に答えが出ている気がしますが、「有効期限を更新してください」の上にある「更新」をクリックすればクレジットカードの更新画面になりませんか?
それと、現時点での期限は 07/2023( 2023年07月)になっているので「今月中なら決済可能」なはずですが。
「更新」で「お支払い方法を編集の画面」にならない場合は、
アカウントサービス
https://www.amazon.co.jp/gp/css/homepage.html
にある「お客様の支払い方法」をクリックし
お客様の支払い方法
https://www.amazon.co.jp/cpe/managepaymentmethods
↓ リダイレクトされる
Amazonウォレット
https://www.amazon.co.jp/cpe/yourpayments/wallet
に移動したら、登録してあるカードを選択して「編集」で更新すればいいと思います。
2. デビットカード関連について
デビットカードの「有効期限」はカード表面に「月/年」の形式で記載されています。
期限が 07/23 だと6月の中旬から下旬あたりに「簡易書留」で届いていませんか?
もし6月上旬ごろまでに転居している場合は住所変更の手続きを行って再発行してもらう必要があります(簡易書留での送付なので別住所への転送ができません)。
また、有効期限月までの「直近2年間」で利用がなかった場合は「一時停止(更新カードの発行停止)」となり送付されてこない状態になっているとも考えられます。
この場合は7月末まで(有効期限月の末日まで)に利用すれば1週間ぐらいで更新カードが送られてくると思います。
多分、「三井住友 VISA デビット( SMBC デビット)カード」だと思うので、以下のサイトも合わせて確認してください(検索すれば出てきますけど…)。
デビットカードの有効期限はどこに掲載されていますか?
https://qa.smbc-card.com/debit/detail?site=4H4A00IO&category=2&id=29
デビットカードの種類により、有効期限の掲載箇所が異なります。
【SMBCデビット】
有効期限は、カード表面に月/年の順に印字されておりますのでご確認ください。
【Oliveフレキシブルペイ】
Vpassアプリにログインし、「カード番号」をタップすると有効期限が確認いただけます。
デビットカードの有効期限満了が近づいています。事前にカード会社に連絡する必要はありますか?
https://qa.smbc-card.com/debit/detail?site=4H4A00IO&id=12&hot_list=true
いいえ、必要ございません。新しい有効期限のカードは有効期限月の前月の中旬から下旬に簡易書留にてお届けします。
【有効期限月になっても届かない場合】
・同居人の方がいらっしゃる場合は、代理で受け取られていないかご確認ください。
・転居をされた場合は、住所変更の手続きが必要です(簡易書留でお届けするため転送はできかねます)。手続き後、約1週間から10日で更新カードを発送いたします。
・以下のいずれかに該当する場合は、更新カードの発行を停止しております。
① 有効期限月までの直近2年間でSMBCデビットのご利用がなかった場合
② 紛失のお届けがある場合
③ 暗証番号のロックがかかっている場合
④ 紛失などにより緊急発行のカードを発行している場合
① の場合、有効期限月の末日までにSMBCデビットをご利用いただければ、約1週間から10日で更新カードを発送いたします。
②~④ の場合、有効期限月の末日までに再発行手続きを完了していただければ、約1週間から10日で更新カードを発送いたします。
【有効期限切れの場合】
有効期限を過ぎると更新カードを発行することができません。お手数ですが、新たにSMBCデビットをお申し込みください。
【デビット】有効期限が切れたが、新しいカード(更新カード)が届かない
https://qa.smbc.co.jp/faq/show/2907?category_id=264
通常、更新後のSMBCデビットは、有効期限の前月より順次お送りしております。
万が一、有効期限の月末までに届かない場合は、発送状況などをお調べいたしますので、カード名義人ご本人さまよりSMBCデビットデスクへお問い合わせください。
SMBCデビットに関するお問い合わせ先
https://www.smbc.co.jp/kojin/portal/debit/tel2/
SMBCデビットデスク
0570-009-988
海外から等ナビダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
東京03-6627-4388
大阪06-7636-9417
受付時間
毎日10:00 ~ 17:00
※12月30日 ~ 1月3日は除きます
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 5