Q&A
解決済み

教えてください。ソフトバンク解約前にやっておくこと(PayPayなど)


草鞋虫さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

ソフトバンクデータ専用3GBプラン、少し前に解約しました。

SIMカードを紛失したので解約して別のを契約したんですが、
ショップに行かないと解約できないことに気づくの遅れて、月末は間に合わず翌月一日に解約することになりました。

PayPayやYahooプレミアムやスマートログインは別番号で引き続き使ったし、紛失が理由の解約だったので、解約前の手続きは何もしませんでした。

というか、新しいSIMが届いた時点でYahoo関連の電話番号変更手続きを済ませてしまいました。
(SMS認証のあるものはいつもスマホで使ってるSIMで、スマートログインだけはSoftBankデータ専用3GBプランのSIMで)

解約前にしたのはSoftBankショップの予約しただけです。
(紛失したSIMの電話番号やSoftBankIDやパスワードをメモしてあったので、ショップの予約も楽にできたけど、メモなかったら大変だったと思う)

因みに解約月は値引き無しに満額取られるし、一日解約だと前月分まででお得なのも無くなってたので、
月末(十日や二十日〆の人もいるかも)解約が無理な場合は、翌月度の終わり頃にショップの予約を取って解約する方が損した気分が少ないと思いますよ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9