Q&A
解決済み

SIMロック解除と端末の機種によるキャリア規制の有無

  • その他
  • iPhone 12 mini
  • SoftBank
  • Sプラン nanoSIM
  • iOS

甘栗大好き
Gマスター

lavenderworldさんのコメント

ベストアンサー獲得数 3 件

>>17 ヨッシーセブンさん

>>SIMロック解除した端末をSIMフリー端末と呼ぶ人がいるかもしれませんが、それは間違った呼び方ではないでしょうか?

間違ってるか否か以前に、そもそも「SIMフリー」という言葉自体が、ナンセンスなんです。おそらく日本だけでしょうね。こんなへんてこりんな言葉使ってるの。

ただ、間違っていようがいまいが、多くの人が使い出すとすれば「正義」になってしまうのが世の常ですから。例えば、パケットを「ギガ」というのはおかしな事ですが、もうすっかり市民権を得てしまいました。かくいう私自身も思わず使ってしまうようになってしまった次第です。
  • 18