Q&A
解決済み

祖母をマイネオ に登録してあげたいです。

そのまる
ルーキー

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

お金はおばあちゃん孝行として払ってあげれば良いと思いますが、
おばあちゃん、mineoで大丈夫ですか?

うちの母も80くらいなのですが、前にケータイ代を安くしたくて自分で見積もり出してみたら、「mineoに変えたら電話代で破産する!」となったので、シニア向けの完全かけ放題があるところに乗り換えましたよ。

今でも毎月数万円電話かけてますが、MNPとスマホデビューとシニアの割引ついたかけ放題なので、月額二千円ちょっとで済んでます。

スマホなどの操作が得意で、電話は滅多にかけないし、切り忘れたり間違えて電話をかけてしまうこともないスーパーおばあちゃんだったらmineoでも大丈夫でしょうけど、
うちの親と年齢が近い方なので心配になってしまいました(・・;)
  • 4