Q&A
いつでもOK

子供回線追加について

子供の回線を追加検討中です。
15歳です。iPhone8 simフリー
シングルを検討していましたが、新プランが出たのでひとまずデュアル5GBで申し込みして、3ヶ月後に1GBに変更予定です。

追加するにあたり、お得な方法、注意点等教えて頂きたいです。
父、母共にmineoです。私が子供を追加しても子供から母、母から子供にパケットギフトは可能なんですよね?同じIDです。
申し込みには父からの紹介とかのを使用すればいいのでしょうか?
エントリーパッケージはeo光からので取得予定です。

H&R
H&Rさん
レギュラー

ぐ~たんさんのコメント

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>エントリーパッケージはeo光からので取得予定です。

こちらはeoプレミアムクラブのeoチケットでしょうか?
https://eonet.jp/premium/ticket/#c_4

この特典が以下の制限に適用されるのかは特に記載がないのでわからないのですが。

利用開始から45日以内は、別の回線にパケットを移動させる場合、月に6GBまでと制限があります。
息子さんの回線から移動する場合はご注意ください。
息子さんの回線に移動させる場合は制限ありませんし、使ってしまえば問題ありません。

「パケットギフトとはなんですか」
https://support.mineo.jp/usqa/set/other/packetc/4209047_8872.html
  • 5