Q&A
自己解決済み

教えて下さい

他社のことですが、ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。
楽天モバイルを一度利用してみようと契約してsimが到着したので早速入れてみてapn設定してみましたが、ずっと通信サービスなしになります。
昨日は21時ごろapn設定したので、本日午前中まで様子はみようと思っていますが、apn設定があっているかも心配になり投稿しました。

rakuten.jpしかでてこなかったのでそれかと思ってその中のユーザー名とパスワードを楽天のものを入れ認証タイプをPAPまたはCHAPに変更しました。

MCC440
MNC11
apnタイプ default.supl.dtun
apnプロトコル IPv4/IPv6
となっていました。

このままで良かったのか教えて下さい
よろしくお願いします。

またいち
マスター

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

かくいちさんの掲示板、
楽天モバイル対応端末(非正規)の情報板
https://king.mineo.jp/my/a6e1b6121904ab1c/reports/67041
には下記のような報告があります。
またいち さんがご使用の場所は楽天エリアでしょうか?

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー(FIG-LA1) (OCN、楽天エリアのみでしか使用できない、通話(SMS)可、通信可、報告:machida5さん)
  • 3