Q&A
自己解決済み

教えて下さい

他社のことですが、ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。
楽天モバイルを一度利用してみようと契約してsimが到着したので早速入れてみてapn設定してみましたが、ずっと通信サービスなしになります。
昨日は21時ごろapn設定したので、本日午前中まで様子はみようと思っていますが、apn設定があっているかも心配になり投稿しました。

rakuten.jpしかでてこなかったのでそれかと思ってその中のユーザー名とパスワードを楽天のものを入れ認証タイプをPAPまたはCHAPに変更しました。

MCC440
MNC11
apnタイプ default.supl.dtun
apnプロトコル IPv4/IPv6
となっていました。

このままで良かったのか教えて下さい
よろしくお願いします。

またいち
マスター

おじさんさんのコメント
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

Screenshot_20201122-080604.png

ネット検索レベルの情報だけですが、少しでもお力になりたく失礼いたします。

公式の動作確認端末情報
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
でHUAWEI nova lite 2(SIMフリー)を検索するとAPNを正しく設定してもほぼ利用不可に近い結果のようです。

APN設定は概ね良さそうですが
APNタイプは「default,supl,dun」にするのが良さそうですね!
  • 1