Q&A
いつでもOK

プレミアム1DAYパスのメリット

毎日、ゆずるねを登録しています。
ゆずるねを達成すると、夜間フリーやプレミアムDAYパスをもらえるのですが、プレミアム1DAYパスのメリットが分かりません。

夜間ふりーは23時から7時までパケットを消費しないというメリットがあります。

プレミアムも同様に1日はパケットを、消費しないと勘違いしていましたが、よく読むとパケットは消費するそうです。

であれば、プレミアム1DAYパスのメリットは何でしょうか?
高速通信ができることですか?

正直なところ使い道が分かりません。
どのような方が必要とされていて、メリットがあるものなのでしょうか。

皆様はどうされているのか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

今年は部屋を片付ける
レギュラー

じんでさんのコメント

moto g10(mineo(docomo))

オンライン会議のような高速通信が必要な状況で活躍します。
時間帯によっては激遅なmineoでも、いつでも深夜並みの速度が期待できます。

 因みによく高速でパケットを「消費する」と表現されますが、正しくは「消費する事が出来る」です。パケットは通信量だから速度は関係ないです。待ち時間が減る分、時間当たりに通信できる量が増え結果的にパケットを大量消費するのですね。
 電車に例えると、乗車券代がパケット。特急券代がプレミアムコース。1Dayパスはその特急券代を1日分無料にしますよって特典です。
  • 3