Q&A
いつでもOK

チップの履歴

こんばんは

チップを誰にもらって誰に送ったかをみたいのですが、
「マイネ王のマイページのチップの履歴」を見ればいい、ところまでたどり着きましたが、マイネ王に入ってもマイページに入っても「チップの履歴」が見つかりません。

マイネ王からマイページへ行ったらまたログインを求められる請求金額の確認みたいなところに行ってしまうし。

たまに運良く見つかることもありますが、とにかく分かりづらいです。

この分かりづらさ、どうにかならないでしょうか?

この質問、質問でだしていいのか、掲示板なのかもわかりません。

ポプリン
エース

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>7 ポプリンさん
確かにマイネ王は決して使いやすくは無いですね。アイデアファームに挙げられたアイデアや共創アンバサダーの意見などを基に日々改善はされていますが、人によっては分かりにくくなったと感じる人もいます。

ポプリン さんが分かりにくいと感じるのは、
①マイページでメニューを開くのに三のアイコンをタップする必要がある
②「パケットの履歴」 のページが3つのタブの構造になっていて、最初に開くのが「パケット履歴」で、「チップの履歴」を見るには一番右のタブをタップしないといけない
と言う2点からでしょう。

平面的なアイコンを並べたメニューだと分かりやすいのでしょうけど、そうすると限られたスマホ画面が埋め尽くされてしまうので、①も②もそれを回避するための方策です。
このような仕組みがあると分かれば、何と無く使い方が分かって来ると思います。

私も未だにマイネ王の中で迷子になることもあります。もっと使いやすくなってくれることを期待しましょう。
そのための意見もどんどん出して行きましょう。こうしてQ&Aで質問されることも改善に繋がっていきます。
  • 9