Q&A
自己解決済み

キッズ携帯について

家族4人全員マイネオを使用しています。
最近小学校低学年の子供にも連絡用にキッズ携帯を持たせたいと考えていますが、大手キャリアのキッズ携帯は、親も同キャリアでないと申し込めなかったり、キッズ用プランの新規受付を終了してたりと、いい端末が見つかりません。通話ができればいいと考えているので、データ通信は必要ないくらいのレベルなのですが、マイネオで何かいい端末があれば、教えて頂ければと思います。マイネオにはスマホしか端末販売がなさそうですが。。
どうせなら家族全員マイネオで統一したいです。 よろしくお願いします。

ぺんぎんこ
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

どの程度の電話頻度を想定されているのかわかりませんが、mineoだと電話はそれほど安くありません。
スマホにした上で、何らかの無料通話アプリをメイン通話手段にされてはどうでしょうか?

Signalアプリが良いかもしれません。
電話番号をキーにしてかけることができるアプリです。
利用者が現時点ではそれほど多くなさそうなところが、家族間だけの通話手段として良さそうです。

アプリを勝手にインストールされないようにするといった管理は必要になります。
  • 6