Q&A
解決済み

iPhoneの状態について

現在iPhone SEを使用しております。使用期間は約2年です。

最近バッテリーが20〜30%残っているのにいきなり電源が切れることが多々あります。
先程もバッテリー残量が30%残っているのに、LINEを開けただけで電源が切れてしまいました。
これはバッテリーの問題なのでしょうか?それともiPhoneそのものの問題なのでしょうか?
この手のことに疎いものですから、データそのものが消えてしまうのでは?と不安になってます。
抽象的な質問で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
ちなみにバッテリーの最大容量は88%です。

サウスタウン
エース

マリーローズさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

531B84E8-3C65-4769-8850-18758A013CF3.png

サウスタウンさん
私も同じような状態でした。

iosをアップデートしてから、
バッテリーの消耗が激しくなり、1日何回も充電していて、買い替えを考えた時期がありました。今月初め頃だったと思います。
何気なくググってみたら、
「最適化されたバッテリー……」をオフにすると改善されるとありましたので、早速解除したところ、急激な減りがなくなり、少しマシになりました。新型発売までSEを使い倒しましょう!!

画像貼っておきます。
参考になればと思い、コメントさせていただきました。
  • 12