マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
Google Playストアへのキャリア決済登録について
今まではGoogleプレイカードをコンビニで購入していたのですが、今回Dプラン・デュアルタイプで「「mineoキャリア決済」のキャンペーン」を利用しようと思い、PlayストアからGoogle Playのクレジットを購入しようと試みました。
よく分からないまま設定を進めた結果、画像にあるように、「お支払い方法」の中に
・mineo 090***
これがDタイプ・デュアルの契約端末
・ファミリーマート
「Google Playのクレジットを購入」を進める過程で出来てしまった。
途中で
・mineo 080***
別のDタイプ・シングルの契約端末でトライして出来上がってしまった。
の3つが並んでしまいました。
お聞きしたいのは、
1.「ファミリーマート」を削除したい。
2.「mineo 080***」を削除したい。
3.当初の目的である、mineoキャリア決済でGoogle Playのクレジットを購入したい。
です。
「Google Playのクレジットを購入」を選択しても「ファミリーマート」しか選択肢がなく、mineoキャリア決済を選ぶことが出来ません。。
そもそも、Google Playのクレジットの購入はキャリア決済できないのでしょうか。
ご教示頂ければ幸いです。
たひろんさん
ベテラン南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
ベストアンサー
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
>>6 たひろんさん
PC環境ではモバイルネットワークのオーソリティが取得できないからだと思います。
2001年から使用しているソフトバンク回線で、まとめて支払い(キャリア決済)を利用していますが、
PCのPLAYストアにアクセスして、お支払い方法の欄で確認すると、同じく「使用不能」です。
継続課金しているアプリもありますので、「使用不能」ではありません。
そういう仕様なんでしょう。
スマートフォンで、キャリア決済する際は、なにかしらの「回線情報」が必要になってるのでしょう。
mineoドコモデュアルプランであれば、mineoキャリア決済は使えます。
サービスが開始された際に何度か利用しましたが、キャリア決済分は2ヶ月遅れで請求が確定していました。
現在は、利用していないので請求確定がいつなのかは不明です。
PC環境ではモバイルネットワークのオーソリティが取得できないからだと思います。
2001年から使用しているソフトバンク回線で、まとめて支払い(キャリア決済)を利用していますが、
PCのPLAYストアにアクセスして、お支払い方法の欄で確認すると、同じく「使用不能」です。
継続課金しているアプリもありますので、「使用不能」ではありません。
そういう仕様なんでしょう。
スマートフォンで、キャリア決済する際は、なにかしらの「回線情報」が必要になってるのでしょう。
mineoドコモデュアルプランであれば、mineoキャリア決済は使えます。
サービスが開始された際に何度か利用しましたが、キャリア決済分は2ヶ月遅れで請求が確定していました。
現在は、利用していないので請求確定がいつなのかは不明です。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 8