Q&A
解決済み

Google Playストアへのキャリア決済登録について

Screenshot_20191103_190048.jpg

今まではGoogleプレイカードをコンビニで購入していたのですが、今回Dプラン・デュアルタイプで「「mineoキャリア決済」のキャンペーン」を利用しようと思い、PlayストアからGoogle Playのクレジットを購入しようと試みました。

よく分からないまま設定を進めた結果、画像にあるように、「お支払い方法」の中に
・mineo 090***
 これがDタイプ・デュアルの契約端末
・ファミリーマート
 「Google Playのクレジットを購入」を進める過程で出来てしまった。
 途中で
・mineo 080***
 別のDタイプ・シングルの契約端末でトライして出来上がってしまった。
の3つが並んでしまいました。

お聞きしたいのは、
1.「ファミリーマート」を削除したい。
2.「mineo 080***」を削除したい。
3.当初の目的である、mineoキャリア決済でGoogle Playのクレジットを購入したい。
です。

「Google Playのクレジットを購入」を選択しても「ファミリーマート」しか選択肢がなく、mineoキャリア決済を選ぶことが出来ません。。

そもそも、Google Playのクレジットの購入はキャリア決済できないのでしょうか。

ご教示頂ければ幸いです。

たひろん
ベテラン

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

>>6 たひろんさん

PC環境ではモバイルネットワークのオーソリティが取得できないからだと思います。

2001年から使用しているソフトバンク回線で、まとめて支払い(キャリア決済)を利用していますが、

PCのPLAYストアにアクセスして、お支払い方法の欄で確認すると、同じく「使用不能」です。

継続課金しているアプリもありますので、「使用不能」ではありません。

そういう仕様なんでしょう。

スマートフォンで、キャリア決済する際は、なにかしらの「回線情報」が必要になってるのでしょう。

mineoドコモデュアルプランであれば、mineoキャリア決済は使えます。

サービスが開始された際に何度か利用しましたが、キャリア決済分は2ヶ月遅れで請求が確定していました。

現在は、利用していないので請求確定がいつなのかは不明です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8