Q&A
解決済み

お気に入りメンバーの追加について

みなさん、こんばんわ~

最近少し疑問に思っている事があり、みなさんのお考えをお聞きしたく、スレ立てさせていただきます。

表題の件ですが、みなさんはどの様な基準で、他のメンバーをお気に入り登録されていますか?

・何となく意見が合いそうだから。
・自分とは全く考え方が正反対であり、何か得ることがあると思ったから。(喧嘩を仕掛ける目的ではないですよ)
・自分と同じ意見を共有できそうだから。
・自分のコメントに丁寧に対応してくださったから。
・とても知識が豊富で、今後この方に色々と教えていただきたいと思ったから。
・何となく気になるから。(ストーカーとは違う意味合いですよ)
・アイコンのデザインが気に入ったから?

等々でしょうか?

それと、自分が他のメンバーから、お気に入り登録された時、Re登録しないと失礼なのかな?とも思いますし、逆に自分が他のメンバーをお気に入り登録しても、自分がRe登録されない時は、無視されているのかなと思う時もあります。

中には自分から乱れ撃ちのように、手当たり次第、登録されている方もいらっしゃるようですが、それもまた如何なものかと思います。

みなさまどうぞ宜しくお願い致します。




み~
み~さん
SGマスタ

ことらさんのコメント

Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

基本的にはみ~さんが挙げられたような内容で登録しています。
とはいえ、勢い込んで登録していたのはマイネ王に参加し始めた初期だけで、今は主に教室と広場の新着を見ているだけです。

お気に入りに登録していただいたら、嬉しくて登録し返しちゃいます。
反対に登録した方から返していただくとやっぱり嬉しくなっちゃいます。
マナーとまでは思わないですが、自分はなんとなく相互したいほうですね。
  • 15