Q&A
解決済み

称号ってどうなってるのですか?

皆さんの称号ってどんな風になっているのですか?ビギナーやルーキーやらマスターなど。なんとなく気になりだしてしまいました。検索しても出てこないので教えて下さい

みもな
みもなさん
エース

サンジさんのコメント

Pixel 5(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>8 きよさん
称号って最初は私も??って思ってました。
(称号について、上位・下位と書きますが、表現上分かりやすくしているだけですので。)
特に常連さんの中に入って行くのってネット上とはいえ躊躇しますよね。

私も時間ある時にここを除いているのですが、称号上位の人や常連さんが投稿されている中で、疑問が思ったことがあれば強引に入ったりすることがありますが、そのような場合でもやさしくコメントいただけますよ。
ここは、初心者(私もそれに近いです笑)でも比較的入りやすいのではないかと思っています。
質問等は称号下位の人の方が逆にしやすいかも知れないですね。

私自身、今までネット上でこのようなやりとりってあまりしていなかったのですが、mineoに変えたのをきっかけでちょこちょこ覗いたり投稿したりするようになりました。

称号は、そのような活動期間が分かるようなもので、称号上位の人が特別詳しい人ばかりって訳ではないと思います。(比率的に上位の人は詳しい方が多いとは思いますが。)

常連さんは、このようなところでは必ずおられますし、発言しにくい空気を感じることもあるでしょうが、それは、社会でもネット上でも同じですので、思ったこと投稿されたら何らかのコメントがいただけると思いますよ。スルーされても気にしないでどんどんコメントしてしまいましょう。
一般常識を逸脱しない中でのコメントであれば、受け入れてもらえると思いますし、フォローもしてもらえるかと思います。
  • 11