Q&A
解決済み

Huawei p9 liteからHuawei nova lite3へ機種変

Sonoriho
Sonorihoさん
ルーキー

現在mineoでHuawei p9 liteを使用しているのですが、YouTubeなどの動画もみれなくなってきたのでHuawei nova lite3に機種変更をしようと思っています。

そこで、やり方を教えて頂けたらと思い質問させてもらってます。

自分で調べたのだと

①端末を追加購入する
②SIMカードを入れ替える
③バックアップデータを引き継ぐ

くらいざっくりしていて
バックアップのやり方もよく分かっていません:(´◦ω◦`):

マイネ王の登録をしたばかりなので、至らない所も多いと思いますがよろしくお願いします!


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

HUAWEI同士なら簡単にデータ移行できますよ。

「Phone Clone」アプリを利用した端末間のデータ移行方法
https://www.support-huawei.com/product_in_use/phone_clone.html

下記は使用例です。

phone cloneは超絶便利!スマホを完全コピー!手順と使い方
https://hyougaki.xyz/2018/06/21/買い替えたスマホを完全コピー! phone-cloneがすごかっ/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの6件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>7 Sonorihoさん

最近の端末なので、APNはプリインストールされていて、選択するだけだと思いますよ。
  • 8
Sonoriho
Sonorihoさん・質問者
ルーキー

>>8 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます〜!!
それを聞いて安心しました⸜( •⌄• )⸝
  • 9