Q&A
解決済み

同じIDで2回線目のフリータンクIN

子供の分を自分のと同一IDで申し込み使用しています。
子供の回線分のパケットをフリータンクに入れたいのですが、私の端末からでも操作可能ですか?
ログインすると私の利用状況しか表示されず、そこからマイページに入ると2回線分見れますが、その画面からはフリータンクに入れられません。
どなたか方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

tmk1019
tmk1019さん
レギュラー

ぐ~たんさんのコメント

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

やり方は2つあるかと思います。

①tmk1019さんの回線に連携しているマイネ王アカウントをお子さんの回線に連携を切り替えてフリータンクを利用する。(INもOUTも同じです)

②お子さんの回線からINしたい容量のパケットギフトコードを発行し、tmk1019さんの回線で受け取る。連携は切り替えずに受け取った分をINする。

どちらもmineoアプリを使うと楽ですよ。

ただし②の場合、受け取った時点でパケットの有効期限が伸びますので、期限が切れるからという理由でのINは不要になりますので、そのまま保持するというのもありかと思います。
  • 1