Q&A
自己解決済み

#コメント文は、どうゆう意味ですか。

#コメント文を見かけます。
#をつける意味は何ですか?

勉強不足で、申し訳ありません。

よろしくお願いします。

パイク
パイクさん
エンペラー

永芳さんのコメント

(改訂)
>>13 ルシータさん
Internetも4月から初めて使い始めた素人で、
一般にどう使うのが正しいのか?、若しくは慣例なのか?等は
全く考えずに使っていました。

Shell Scriptでコメントアウトする際に使っていた名残(癖?!)で、
本筋に直接影響が及ばない独り言のような感じですかね?

もしNetでの慣習として
好ましくない意味合いで使われるモノなのでしたら
改めようと思いましたが、

止めた方が良いという事も特に無さそうなので
気にせずにこれまで通り使おうと思っています。

ただ、こういった疑問が出るという事は、
余り多用しないようにした方が良いのかも知れませんね。。。
  • 17