Q&A
解決済み

フリータンクから引き出したパケットはすぐ使えますか

フリータンクから引き出したパケットはすぐ使えますか?

フリータンクにパケットを出し入れして、仕組みとそのパケットが残容量でどのように表示される所までは体験したのですが、引き出したパケットは、他に残量がなければすぐ使えるのでしょうか?

フリータンクに入れた場合は即時にパケット残容量が減ります。
引き出した場合は、翌日にパケット残容量のギフト分に反映されましたが、この反映とはmineoスイッチやマイページの残容量の表示に反映されると理解すると、使用自体は即時可能かなとも思えるのですが。

前月繰り越し及びギフト、チャージが0で、当月分があとわずかな条件でないと体験出来ませんけど、実際体験された方は教えて下さい。

kou
kouさん
ベテラン

さとさんのコメント

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>5 まるおうさん

ありがとうございます。
少量ギフトを受け取ると(10MB)、ギフトした分だけ(10MB)は、ギフト発行できるようになりました。

ですが、残量をゼロにする為に、残量分のほとんどを再度ギフトする事は出来ませんでした。

サポートによると、ギフト発行した履歴の容量分は確保されて、ギフトの受取期限切れまでその分はギフトできなくなるそうです。
  • 6