Q&A
至急

マイネ王のミラーサイトをつくるのは規約違反?それともOK?

>運営事務局さま

先日ある王国広場のスレで、スレ主さんが他の方のスレのミラーサイトを作成されていました。(12月23日午前10時過ぎに見たら削除されていました。)

このミラーサイトについて気になりましたので、オンラインチャットで問い合わせてみました。

第11条(禁止事項)
ユーザーは、本サービスの利用に際して、下記の事項に該当する若しくはそのおそれのある行為を行ってはなりません。
1.当社もしくは第三者の著作権、商標権等の知的財産権を侵害し、又は侵害する恐れのある行為。

で問うたのですが、「問題ありません。」との返答でした。

チャット担当者の方に私の質問の趣旨が伝わっていないのかもしれないと思い、重ねて「リンクではなくミラーサイトです。」とお伝えした上で改めて問い直しました。

「ただいま確認しますのでお待ちください。」と数分待った後の返答はやはり「問題ありません。」でした。

一方、他のユーザーの方がマイネ王事務局に問い合わせた際には、「規約違反になる。」だったという情報もあるようです。

マイネ王のミラーサイトを作るのは、規約違反?それともOK? どちらなのでしょう?

Crossroads
マスター

Crossroadsさんのコメント
Crossroads
Crossroadsさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 4 件

>>1 Grumpy(旧buubuu)さん

ご返答ありがとうございます。

仰るように、チャットではなかなか明確な返事は返ってこないだろうと思いつつ問い合わせたのですよ。

ところが、予想に反して実にきっぱりと「問題なし。」と返ってきたので、正直「え!」と…。

今後のため(何のため?笑)にもはっきりさせておく方がいいのかなと思い、別スレを立てました。
  • 2