解決済み
パケットギフトコードは、発行者でも「受け取り」できるのですか?
- その他
- mineo(docomo)
既出かもしれませんが、教えてください。
時効無効になる前月繰り越し分のパケット残を延命するために、仲間同士でピンポンギフトする方法があるそうですね。
手順は、
白ヤギさん: 前月分から1GBのギフトコードAAAを発行して黒ヤギさんに伝える
黒ヤギさん: AAAを入力して1GBを受け取る
1GBのギフトコードZZZを発行して白ヤギさんに伝える
白ヤギさん: ZZZを入力して1GBを受け取る
~
かと思うのですが、
黒ヤギさんを通さずに、白ヤギさんがAAAを自分に再チャージしたらどうなるのですか。
・ギフトコードは発行者本人は使えない仕組みがある?
・使えるが、ギフトキャンセル扱いになって前月分に戻るだけ?
・ひと月、延命できる?
のでしょうか。
しんかんさん
ベテラン619^_^ak@mnemoさんのコメント
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 189 件
黒(白?)ヤギさん、見つかりましたね。
月末に当月期限切れを入れて、必要な分を引き出す。
こんな感じでパケットタンク、活用できないでしょうかね。
検証してないので、質問に近い提案です。
月末に当月期限切れを入れて、必要な分を引き出す。
こんな感じでパケットタンク、活用できないでしょうかね。
検証してないので、質問に近い提案です。
- 5