Q&A
解決済み

パケットギフトコードは、発行者でも「受け取り」できるのですか?

既出かもしれませんが、教えてください。
時効無効になる前月繰り越し分のパケット残を延命するために、仲間同士でピンポンギフトする方法があるそうですね。
手順は、
白ヤギさん: 前月分から1GBのギフトコードAAAを発行して黒ヤギさんに伝える
黒ヤギさん: AAAを入力して1GBを受け取る
       1GBのギフトコードZZZを発行して白ヤギさんに伝える
白ヤギさん: ZZZを入力して1GBを受け取る

かと思うのですが、
黒ヤギさんを通さずに、白ヤギさんがAAAを自分に再チャージしたらどうなるのですか。
・ギフトコードは発行者本人は使えない仕組みがある?
・使えるが、ギフトキャンセル扱いになって前月分に戻るだけ?
・ひと月、延命できる?
のでしょうか。

しんかん
ベテラン

ことらさんのコメント

Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

黒ヤギさんを探す掲示板がありますよ。
私もそちらを利用させていただいています。
よろしければ参考にどうぞ。

https://king.mineo.jp/my/bdac5d0dff3a6307/reports/988
  • 3