Q&A
解決済み

au iPhone7 SIMロック非解除を買ってしまいました。

今、iPhone 6(au)、Aプランで、契約しているのですが、買い替えようと思い、ネットにて中古のiPhone 7(au)を購入しました。
iPhone6は、子供に譲る予定です。

しかし、勉強不足により、iPhone7では、SIMロック解除していないとマイネオでは使えないことを、購入後に知り、今後どうしたらよいのか、悩んでいます。

購入者以外のSIMロック解除はできないそうなので、auで契約するしかないのでしょうか?

ネットワーク制限は、△のため、前の所有者さんが支払い中のものだと思います。

よろしくお願いします。

momoco2115
ルーキー

かねやんさんのコメント

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

mineo Aプラン (非VolteSIM)でしたら、そのまま利用できますよ!
現在は、、iPhone 6(au)、プランですので、iPhone7で現在のSIMで利用可です。
VolteSIMで利用するとかDプランで利用する場合は、ロック解除必須になります。
  • 2