Q&A
解決済み

フリータンクに入れたらOUTに表示されますよね?

こんばんわ。
数日前に初めてフリータンクを試してみようと思い
500MBをフリータンクに入れてみました。
そして先ほどマイページの詳細で通信量の履歴を見てみたら
フリータンク・チップの部分の
自分がフリータンクに入れた日のOUTに500MBと書いてあるのですが、
入れたのだからINじゃないの?と少し考えました。
これは自分の通信量から出て行ったという認識でよいのでしょうか?

フリータンクを使用したら何故かフリータンク視点で考えてしまう・・。

オレサン
ルーキー

しんむーさんのコメント

Moto G5 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

たしかに混乱しやすいですよね。

①自分の容量からOUTしてフリータンクにIN
②フリータンクからOUTして自分の容量にIN

今回の質問者さんの操作は①ですね。

サポセンに問い合わせる時も両者がごちゃ混ぜになり話がかみ合わないこともあります。
  • 2